労使共同セミナー 〜より良い職場を目指して〜

労使共同セミナー 〜より良い職場を目指して〜

開催日時

2014年01月15日 14:00 ~ 15:30

開催場所

サンラポーむらくも「祥雲の間」
松江市殿町369
(TEL)0852-21-2670

詳細

島根労働局委託事業「生涯現役社会実現環境整備事業」

このセミナーは毎年1回,島根県経営者協会と連合島根が共同により開催するもので,今年で4回目を数えます。
今回のテーマは『働く人自らの心身の健康』について――。近年,メンタルヘルス不調等にかかる人の数が増加している中,電話を通して人々の心の支えになっていこうという活動を行う『いのちの電話』には,職場での付き合いや仕事上のトラブルをきっかけに精神疾患を発症し,その利用にいたる方も少なくありません。
講師には,長年にわたり『いのちの電話』の取組みに携わっておられる八雲病院・院長の角南先生に,その実態と取り組みについてお話しいただきます。より良い職場づくり・人間関係づくりに取り組む上でも,こうした最前線での現場の話に耳を傾けるのも有益なことではないでしょうか――。

この機会に是非,多数の方にご参加をいただきますようご案内申し上げます。

演 題  「いのちの電話・15年前と今の時代背景」
《講師》 角南(すなみ) 讓(ゆずる) 氏(医学博士,医療法人仁風会八雲病院 理事長・院長)
社会福祉法人「島根いのちの電話」理事長
       島根被害者サポートセンター   理事長
       公益財団法人日本精神科病院協会 議 長


** 個別相談会を実施します **

講演終了後(15:30〜),退職準備に関する個別相談会を実施します。
社会保険労務士が年金・雇用保険・健康保険・退職後の生活設計などについて個別に相談対応いたします。
ご希望の方は,申込フォームコメント欄にご入力いただくか、申込書にてお知らせください。



地図

参加費用

参加無料

定員

80人

対象

県内労使の幹部,一般従業員・組合員,その他内容に関心のある方

添付資料

お申し込み

大変申し訳ありませんが、現在参加受付は行っておりません